おいしい便り

torinomama.exblog.jp ブログトップ

塩パンあんバター

POMPADOUR の 塩パンあんバター

ハマってます♪
e0360552_09282217.jpg
皮はサクッ、生地はしっとりの塩ロールパン

生地そのものの塩気は少ないように感じても
トッピングされた塩がとても効いてます。

そんなロールパンの中には
あんとバターがびっしりどっしり

この甘塩っぽさがたまらな〜い💕

e0360552_09264128.jpg
17時に仕事終えての帰路
通り道にあるものですから‥ついつい一つだけ

お腹も空いた夕飯前18時過ぎてのこのおやつ

やばいです、
まずいです、

このあんとバター

でも
疲れた身体にはとっても美味しいから仕方ない(^◇^;)

いつもご馳走様です。


[PR]
# by kanaha0630 | 2017-09-21 09:56 | 美味しいもの | Comments(0)

古今はなれ oishii

古今はなれ

敬老の日なのにママ友とランチ(^^;;
e0360552_08082207.jpg
お店一番の看板メニューは鰆の藁焼き
これは事前予約が必要との事で今回は断念‥

いただいたのは
数量限定 はなれ膳
(相変わらず限定の言葉に弱い)

料理長おすすめ季節の逸品

e0360552_08110940.jpg
左から
クリームチーズ豆腐
鴨のロース
南瓜と茄子の天ぷら
鮪の頬肉の生姜煮
小松菜のおひたし

最初にクリームチーズ豆腐を食べましたが
クリームチーズ過ぎずでもクリームチーズ
まだ他のお客様もいらっしゃらず
思わず大きな声で美味しい〜と口に出してしまった(^^;;

最初の一口に感動してしまうともうテンションは上がりっぱなし💕


鮪の頬肉の生姜煮もホロホロで生姜が効き過ぎず美味しい。

昨日は汗かくような暑い日でしたが
紅葉の葉でお皿は秋🍁


メインは
豚肩ローズの塩焼き
e0360552_08210726.jpg
これがまたいい塩梅で美味〜💕💕
柔らかく程よく焼かれた豚肉には脂身もありましたが
何も気にならず綺麗にあっという間に完食です。

「ボリュームありますね」に「ランチなので」と。

やっぱりランチはお得なよう。

デザートは紫蘇のゼリー

e0360552_08235238.jpg
懐石料理店ならではのランチを堪能しました。


高津駅から徒歩3分
帰りは溝の口へ歩いても10分程度
おしゃべりしながら歩けばあっという間でした。


ご馳走様でした。


[PR]
# by kanaha0630 | 2017-09-19 09:14 | ランチ | Comments(0)

万願寺唐辛子


万願寺唐辛子

家庭菜園で採れたと沢山頂戴しました💕


早速作ったのは
万願寺唐辛子とじゃこ炒め

e0360552_20500103.jpg

ごま油と醤油で香ばしく♪

家族でよく行く地元の小料理屋さんで初めて頂いてから
作るようになった家族皆大好きなメニュー。



ご飯のおかずに
茄子と豚肉と一緒に味噌炒め
e0360552_20520621.jpg

甘めの味噌味でご飯が進みます。

丹精込めて育て収穫したお野菜
私も丁寧に料理させていただきました。
e0360552_20494697.jpg
ピーマンに似た食感・肉質ですが
ピーマンのような青臭さや苦味がなく食べやすいです。


ご馳走様でした♪





[PR]
# by kanaha0630 | 2017-09-14 08:57 | 美味しいもの | Comments(0)

酉たか oishii

二子玉川・酉たか

ずっと気になっていた焼き鳥やさん

門構えから敷居高そうで入りにくかったのですが
カウンター席にはご家族連れも♪
e0360552_19411197.jpg
こちらのお店は
希少部位を中心とした焼き鳥のコース
7本10本12本より選択

他一品料理は自由に注文するスタイル

今回は焼き鳥を食べる!!
ということで10本コースをお願いしました。

お通しと別注文の
薩摩鶏たたきの二種盛り合わせ
e0360552_08311929.jpg
軽く炙ってあるももと胸、弾力があります。


最初の2本
雄の尾・ぼんじりとつくね
e0360552_09041417.jpg
柔らか〜いつくねでした♪

まるはつ
e0360552_09054249.jpg
鶏肉そのものに近い味
心臓ばくばくしそう(笑)

ちょうちんとひざ軟骨
e0360552_09113031.jpg
実はホルモン系苦手意識あり‥

卵管と未成熟卵と聞いて無理⁉︎見てダメ⁉︎
でも焼き鳥食べに来たのよね、食べなきゃ。

食べてびっくり〜
はち切れそうにパンパンの卵
まるごと口に頬張りプチっと音が聞こえんばかりに割ると
とろ〜り濃厚な黄味があふれでます。
これが美味しい💕

卵管も想像とは大違い。
柔らかくてやっぱりちゃんと鶏の風味がするんです。美味しい💕
私には一番だったかも。


レバー
e0360552_09170625.jpg
全く癖がない。

ソリレースともう一本忘れました(^^;;
e0360552_09284604.jpg
もうこの最後辺りはお腹一杯すぎて
話も何も入ってこないくらいの状況です。

写真にはありませんが
他2本お野菜水ナスとエリンギ?を頂きました。

そしてお口直し?箸休め的?に焼き鳥と一緒にサービスされるのが
大根おろし
e0360552_09353106.jpg
これがお口をリセットしてくれてとてもよかったです。

次回は7本コースで
鶏料理を食べたいと思います。

ご馳走様でした♪


[PR]
# by kanaha0630 | 2017-09-12 09:49 | 外食 | Comments(0)

Shiny Owl OMOTESANDO 2

早すぎる再訪?二週連続ここでランチ。

私は
鶏もものソテー オニオンソース
e0360552_16113397.jpg
鶏の皮目は香ばしく、身は柔らかく
こちらのオニオンソースが美味♪


忘れられないドレッシングの味
しっかり覚えなくては!
e0360552_16131555.jpg
本当に私好み💕
ゴマの風味は強いけどさっぱりサラサラ


娘は
Pintxo(ピンチョス)ランチ
7種類から4つ選びます。

e0360552_16163838.jpg
左から
チキンとパルメザンサラダ、スモークサーモンと芽ネギ、クリームチーズ
トマトとモッツァレラチーズのバジルソース和え、魚介のマリネ


見た目も可愛くてどれから食べよ〜と悩んでました。

e0360552_16260105.jpg

ここも通いたくなるお店の一つになりました。

ご馳走様でした♪




[PR]
# by kanaha0630 | 2017-09-11 16:33 | ランチ | Comments(0)
line

美味しい発見や感動を綴ります。


by torinomama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30