人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい便り

torinomama.exblog.jp ブログトップ

すき身まぐろのねぎ味噌和え

先日のランチでいただいた『鮪の味噌たたき』

これが私好みでとっても美味しい。
帰り際、
厨房で忙しそうに仕込んでいらっしゃるのに
ついつい声を掛けてしまいました。
「とっても美味しかったです、ご馳走様でした。」

本当に伺いたかった事は‥
とてもとても言葉にはできませんでした。当然だわー(^^;;


早速帰って我流に作ってみました。

『生まぐろのすり身・ねぎ味噌和え』
すき身まぐろのねぎ味噌和え_e0360552_21165811.jpg
主人にも好評♪
「これは日本酒だなっ」だそう(笑)
こういう何気なく出る言葉が有難く嬉しい。


麹が普通のお味噌の倍という やわらかい甘めの味噌で作った覚書

まぐろの生すき身50g
味噌小さじ1
みりん小さじ1
ねぎ荒みじん切り2センチ分

味噌ダレを先に作り最後に生すき身を入れて軽く和えるだけ
細ぎりのりをトッピング


なめろうが苦手なのでたたかずさらりと和えるだけ。

ほんの少し皆様の美味しいに繋がれば嬉しいです。


by kanaha0630 | 2016-12-15 10:40 | おうちごはん | Comments(0)
line

美味しい発見や感動を綴ります。


by torinomama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31