おいしい便り

torinomama.exblog.jp ブログトップ

ove oishii


自転車のSIMANOが経営するカフェ


南青山3丁目交差点から少し先を入った静かな所
高ーい天井、広ーい店内、オープンキッチン、

開放的なその店内には

色々な自転車もディスプレイされていました。
e0360552_11391143.jpg

友人とお喋りを楽しみながら‥
一人 本でも持ってゆっくりと‥

どちらにも心地よい雰囲気です。


ランチメニューは平日も土日も同じ3種類

たっぷり味噌汁と土鍋ご飯
じっくり煮込んだ野菜カレー
野菜とチーズのサンドイッチ

先日は
たっぷり味噌汁と土鍋ご飯をいただきました。
小鉢が3つもついて1080円。
しかも見た目以上のボリューム!
e0360552_11402844.jpg
この日の小鉢は
和風チリコンカン、揚げ出し豆腐、野菜サラダ

とっても美味しかったので
ちょっとお話を伺ったら

お料理ごとにシェフが違うんですと
わざわざ交代でテーブルまでいらしてくださるという
親切な対応。感謝感激です。

契約農家さんから毎日届く食材で内容を決め
その日その日の気候などを考慮して味付けを変えるそうです。


なのでメニューは3つですが
その内容は日々色々違うって事!
週何日も通われる方もいらっしゃると聞きました。

この具沢山味噌汁の美味しい事💕
e0360552_15281130.jpg

お出汁は一切使わず
じっくり炒めたお野菜から出る旨みだけだそうです。

香りのたつしいたけ類は先にしっかり炒めると仰ってました。
手間はかかるけど私もこの作り方にさせていただきました🎶

ご馳走様でした♪



[PR]
by kanaha0630 | 2017-05-18 09:43 | ランチ | Comments(0)
line

美味しい発見や感動を綴ります。


by torinomama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31