人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい便り

torinomama.exblog.jp ブログトップ

2017.5月金沢一泊旅行②乙女寿司

乙女寿司
予約が取りにくいというお寿司屋さん

2017.5月金沢一泊旅行②乙女寿司_e0360552_20191683.jpg
ここに中々たどり着けず‥
ぐるぐる歩き、通り過ぎ、何故か振り返ってあった〜!!

2017.5月金沢一泊旅行②乙女寿司_e0360552_20211012.jpg
とっても風情ある佇まいです。

1ヶ月ほど前に予約を入れましたが
既にカウンター席は満席。

12時〜13時の一時間限定、お座敷でよければという事での訪問となりました。

お任せの8貫がタイミングよく運ばれてきます。

最初は甘エビ、続いてあら
2017.5月金沢一泊旅行②乙女寿司_e0360552_20260267.jpg
甘エビは色艶通りのお味。
あらは煮切った醤油が品良くしみてます。

まぐろ
2017.5月金沢一泊旅行②乙女寿司_e0360552_20290352.jpg
地元のマグロだそうです。
これ今まで頂いたマグロの中の一番です!
そしてこの日頂いた9貫でも一番です!!

表現方法がわかりません。ただただ美味しいです。
その丁寧な仕事ぶりが全てなんだと思います。最高でした。

イカ
2017.5月金沢一泊旅行②乙女寿司_e0360552_20321712.jpg
赤イカだったと思います。
これもマグロと甲乙つけがたい逸品

やはり丁寧な仕事と素晴らしいネタがなすハーモニー
口の中で溶けたイカがシャリと一体になりトロトロ甘いです。

のどぐろ
2017.5月金沢一泊旅行②乙女寿司_e0360552_20371448.jpg
ちょっと炙って
その贅沢な脂がお口一杯に広がります。


鯵、うにの軍艦巻き
2017.5月金沢一泊旅行②乙女寿司_e0360552_20422025.jpg
最後は地物のアナゴ
2017.5月金沢一泊旅行②乙女寿司_e0360552_20440355.jpg
このアナゴはふわっふわ
甘さも控えめでした。

最後に追加でお願いしたのは
ガスエビ
2017.5月金沢一泊旅行②乙女寿司_e0360552_20455721.jpg
甘エビより甘くて旨味があって
本当に美味しい!

感動のため息を何回ついた事か‥

予約時の対応、
器について、
器以外にも色々な事を丁寧に教えて下さいました。

最初から最後までとても素敵なお店でした。

本当に感謝です。
ご馳走様でした。



by kanaha0630 | 2017-05-29 21:05 | 旅行 | Comments(0)
line

美味しい発見や感動を綴ります。


by torinomama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31