人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい便り

torinomama.exblog.jp ブログトップ

2017冬 オーストラリア旅行②

初日の夕飯は
La Tabella Trattoria

真っ先に迷わず注文したのは生牡蠣♪
「一日一回牡蠣を食べる」
そこだけは家族団結

2017冬 オーストラリア旅行②_e0360552_23125997.jpg

オーストラリアの牡蠣は小ぶりですが
塩気、磯の香りが強く、ギュ〜とつまった旨味が最高です♪

ディルとの相性も良く真似てみようと思いました。

そして前菜を適当に盛り付けていただきました。
2017冬 オーストラリア旅行②_e0360552_17173666.jpg
何気ないチーズが美味💕
炭酸水でもチーズはあっという間に完食
なすとズッキーニのグリルもとろけそうな焼き加減
どれも美味しい😋

最後はやっぱりオージービーフ

牡蠣は小ぶりでもう一つ食べたいとあと引く感じでしたが‥
こちらは大違い!
2017冬 オーストラリア旅行②_e0360552_23235685.jpg
一人分のヒレ肉ですが分厚いの二枚どど〜んとてんこ盛り(^^;;

一枚でいいのに‥
この量 見ただけでお腹いっぱいです。
が、
煮詰めた少し酸味のあるソースとの焼き加減の相性もよく美味しい。

日本からきた初日だとお話したら
サッカーの長友さんと中田さんの名前が上がりました。
やっぱり有名人のよう♪

そして次の話題は
なぜかバイクのカワサキ‥

夕暮れ時、折角なので店内でなく外で食事しました。
2017冬 オーストラリア旅行②_e0360552_21074777.jpg
ご馳走様でした♪


by kanaha0630 | 2018-01-11 11:04 | 旅行 | Comments(0)
line

美味しい発見や感動を綴ります。


by torinomama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31