人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい便り

torinomama.exblog.jp ブログトップ

恵比寿 とりなご

とりなご名物の『鴨すき』

綺麗に盛り付けられた鴨
恵比寿 とりなご_e0360552_08511748.jpg
まるでマーガレットのお花のようで
テーブルが一気に華やぎます。

見とれる間も無く運ばれてくるのは
恵比寿 とりなご_e0360552_08523765.jpg
ねぎ
(あえてジョッキと並べてみました。)

このねぎ、一人前はネギ3本分ですって!!!

ねぎ独特の匂いの元になっているのはアリシン
その殺菌抗菌作用は風邪防止にも繋がり
血行促進効、疲労回復にも効きます。
冷えた体も温まりますね。

恵比寿 とりなご_e0360552_09172924.jpg
透明であっさりとしたお出汁が沸くと
お店の方がその場でとり団子を作って入れて下さいます。
そのとり団子からお出汁の出たスープは絶品〜。


いよいよしゃぶしゃぶ♪
鴨15秒 ねぎ5秒

5秒たったねぎは
ねぎ本来の甘みと鴨から出た全ての甘みを絡めて最高に美味しいです💕
もはや鴨よりねぎが主役という感覚(^^;;
(個人的にはです)

そしてこのねぎ一本一本が長〜くカットされているので
ねぎ麺みたい、ねぎとスープだけで何杯もいただけます。


もう一つの名物『からあげ』

写真撮り忘れましたが
これは食べるべき一品です🎶

鴨刺しと鶏の造り
恵比寿 とりなご_e0360552_09141453.jpg
おろしにんにくとごま油で。

さつまいもスティック
恵比寿 とりなご_e0360552_09152130.jpg
これ、好きなんです♪

他サラダや軟骨唐揚‥
食べ過ぎ


楽しみにしていた〆のラーメン 注文できず😭
今回は女子6名で鴨すき鍋5人前を予約してました。

恵比寿 とりなご_e0360552_09411809.jpg
ここは以前 ママ友が紹介して下さったお店。

それ以降
家族では三軒茶屋の方へ
友人とはここ恵比寿の方へ伺い美味しい食事をさせていただいてます。

ご馳走様でした。




by kanaha0630 | 2018-01-29 10:07 | 外食
line

美味しい発見や感動を綴ります。


by torinomama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31