おいしい便り

torinomama.exblog.jp ブログトップ

3色ナムル

嬉しい頂きものの
採れたて色とりどりの人参
e0360552_20300135.jpg
並んだ〜♬ 並んだ〜♬ 橙・白・黄色〜
と歌いたくなる程に
テンション上がります!

きれいな3色をそのまま楽しめるように
ナムル風にしました。
胡麻もニンニクも切らしていたのであっさりと(^^;;
e0360552_20334871.jpg
ほぼ毎日1本は消費するほどの
人参好き家族にとっては本当に嬉しい。

この時期
豊富なβカロテンで粘膜を強化して
嫌な細菌感染を防ぎたいですね。
e0360552_20365924.jpg

ほんの少し皆様の美味しいに繋がれば嬉しいです♬

[PR]
# by kanaha0630 | 2017-12-18 07:41 | おうちごはん | Comments(0)

プレミアム桔梗信玄餅アイス

プレミアム桔梗信玄餅アイスを買ってみました。

開けてびっくり!
ど〜んと大きなまん丸お餅
e0360552_20461774.jpg
見た目のインパクト凄すぎます!
きな粉もちゃんと香ってます。

わぁわぁ騒いで写真撮ったりしている間
常温に触れていたせいか
程よい感じになてます。
まん丸お餅、びよ〜んと伸びて柔らかく美味しい。

そしてきな粉風味のアイスをいただくと‥
e0360552_20463162.jpg
出てきました〜!
黒蜜がとろ〜ん、まさに信玄餅と同じ味♪

1カップあっという間に完食
甘そうでベタベタしそうに見えて
案外後味さっぱりです。

ハーゲンダッツの黒蜜きな粉と比べると
こちらはアイスクリームというより
やっぱり信玄餅アイス 信玄餅です!
(何言ってるのかよくわからない‥(^^;;)

勢いで買ってしまいましたが
お値段分は美味しく楽しませていただきました。大満足💕
ご馳走様でした。



[PR]
# by kanaha0630 | 2017-12-16 21:30 | 美味しいもの | Comments(0)

チキンソテー きのこ&トリフ風味

マッシュルームとトリフのペーストを使って一品

いつも通りのチキンソテー
きのこ類とワイン、お醤油の味付け。

そこへ
お土産のペーストをトップングしました。
e0360552_17575578.jpg
いい香り
混ぜちゃうのが勿体ないと
「ペースト使いました〜」感たっぷりにトッピングしましたが

はじめからソースに混ぜ込んだ方が美味しい
という実食後の私の個人的な感想。

なので
何も食べてないと23時半に帰宅した娘には
温かいソースに混ぜてみました。
e0360552_17423197.jpg
こっちの方が断然良かった♪

テーブルに並んだのは0時過ぎ
テーブルを少しだけクリスマスっぽくデコレーションしたのにも気付かず(^^;;

ぺろり完食してくれました。
e0360552_17421272.jpg
まだ半分ペースト残してます。
美味しいお土産本当有難い💕

ご馳走様でした♪

[PR]
# by kanaha0630 | 2017-12-14 18:09 | おうちごはん | Comments(0)

イタリア土産

イタリア土産
e0360552_20522462.jpg
ポルチーニ茸はちゃっかりお願いしましたが
他は本人色々試食して買ったらしいです。
オリーブオイルはアッシジで、ペーストはローマで
嬉しいです。

早速
マッシュルームとトリフのベーストをいただきました♪
e0360552_20455056.jpg
蓋をあけると
トリフのいい香り

深呼吸だけで十分美味しい(笑)

美味しいフランスパン買ってきてというリクエストに
ポールのフルート アンシェンヌを購入
e0360552_20463997.jpg

通常のバゲットより細くフランス産の小麦を使用したフランスパン
香りも形も好きなパンの一つ。


もう一品、サーモンに合わせてみました。
e0360552_20481822.jpg
ウチの定番メニュー
いつもはマスタードソースでいただきますが

このソースをかけただけ、
いつもより断然手抜きなのに‥
いつもよりぐ〜んとグレードアップ!
ソース一つでこんなに違うものなのね‥


ご馳走様でした♪


[PR]
# by kanaha0630 | 2017-12-11 17:16 | 美味しいもの | Comments(0)

Shangri-la's secret

きのこしゃぶしゃぶ
スープが美味しいと聞いてずっと行きたかったお店
シャングリラズ シークレット

こだわりのきのことお肉とエビのコース
宝茸黒湯(ほうじょうへいたん)

まずお鍋が運ばれます。
e0360552_17411631.jpg
一人一つ⁉︎ イメージする鍋とは全く別物‼︎
高さはありますが、下半分はオイルで常に火がついている状態。
熱々を自分のペースでいただけます。


6種類の前菜の後は
お肉のようなきのこ串揚げ
e0360552_17491283.jpg

そして主役のきのこたち♪
e0360552_17495773.jpg
見た事もないきのこが沢山

いよいよスープの蓋をあけると‥
e0360552_17504795.jpg
真っ黒〜

これが美味、どれだけ継ぎ足していただいた事か‥
本当によく飲みました(笑)

30種類のきのこを煮出したスープ
あっさりしていて奥深くきのこの旨味だけが詰まってます。

お野菜とお豆腐数種類
美味しいスープを吸ったお豆腐は心底温まります。
e0360552_18080877.jpg

写真はありませんが
このタイミングで
つなぎを一切使っていないというエビのつみれが出てきます。
スタッフさんが直接お鍋に入れてくださいます。

これ、一番美味しい!とスタッフさんとも意気投合

お肉
e0360552_18082815.jpg
和牛と豚と鶏胸肉

〆はきのこ麺
e0360552_18462191.jpg
鶏油を垂らして。

鶏油をたらしたスープがまた美味しくて
本当に何杯飲んだ事でしょう‥

最後デザートをいただいてコースは終了。

あっという間の美味しい時間
ご馳走様でした♪

[PR]
# by kanaha0630 | 2017-12-09 19:14 | 外食 | Comments(0)
line

美味しい発見や感動を綴ります。


by torinomama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31