おいしい便り

torinomama.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:美味しいもの( 24 )

プレミアム桔梗信玄餅アイス

プレミアム桔梗信玄餅アイスを買ってみました。

開けてびっくり!
ど〜んと大きなまん丸お餅
e0360552_20461774.jpg
見た目のインパクト凄すぎます!
きな粉もちゃんと香ってます。

わぁわぁ騒いで写真撮ったりしている間
常温に触れていたせいか
程よい感じになてます。
まん丸お餅、びよ〜んと伸びて柔らかく美味しい。

そしてきな粉風味のアイスをいただくと‥
e0360552_20463162.jpg
出てきました〜!
黒蜜がとろ〜ん、まさに信玄餅と同じ味♪

1カップあっという間に完食
甘そうでベタベタしそうに見えて
案外後味さっぱりです。

ハーゲンダッツの黒蜜きな粉と比べると
こちらはアイスクリームというより
やっぱり信玄餅アイス 信玄餅です!
(何言ってるのかよくわからない‥(^^;;)

勢いで買ってしまいましたが
お値段分は美味しく楽しませていただきました。大満足💕
ご馳走様でした。



[PR]
by kanaha0630 | 2017-12-16 21:30 | 美味しいもの | Comments(0)

イタリア土産

イタリア土産
e0360552_20522462.jpg
ポルチーニ茸はちゃっかりお願いしましたが
他は本人色々試食して買ったらしいです。
オリーブオイルはアッシジで、ペーストはローマで
嬉しいです。

早速
マッシュルームとトリフのベーストをいただきました♪
e0360552_20455056.jpg
蓋をあけると
トリフのいい香り

深呼吸だけで十分美味しい(笑)

美味しいフランスパン買ってきてというリクエストに
ポールのフルート アンシェンヌを購入
e0360552_20463997.jpg

通常のバゲットより細くフランス産の小麦を使用したフランスパン
香りも形も好きなパンの一つ。


もう一品、サーモンに合わせてみました。
e0360552_20481822.jpg
ウチの定番メニュー
いつもはマスタードソースでいただきますが

このソースをかけただけ、
いつもより断然手抜きなのに‥
いつもよりぐ〜んとグレードアップ!
ソース一つでこんなに違うものなのね‥


ご馳走様でした♪


[PR]
by kanaha0630 | 2017-12-11 17:16 | 美味しいもの | Comments(0)

OshiOlive おしおりーぶ

上野桜木『あたり』にある
お塩とオリーブオイルのお店 OshiOlive
e0360552_20054351.jpg
可愛らしい小さな店内は
所狭しと貴重な塩やオリーブオイルが色々並びます。

e0360552_20142223.jpg
端からお味見させてくださいます♪
オリーブオイルはそれぞれ美味しくて
選びきれません。

今!しか手に入らない一品を予約してきました。
届くの楽しみ♪


そしてフレーバーオイルも充実!
直感でこれっと思った一品をゲット

ガーリック&しいたけ
e0360552_20171032.jpg
ふわっと鼻を抜けるしいたけの香りがたまりません。
色々使えそうです。


一緒に購入したのはサラダシーズニングの
和風ごま味噌
e0360552_08570512.jpg
胡麻が香ってほんのり味噌味。
サラダだけでなく色々使えそうです。







[PR]
by kanaha0630 | 2017-12-02 20:15 | 美味しいもの | Comments(0)

「和栗や」さんの栗おこわ

谷中商店街にある和栗専門店
和栗や

栗おこわを買ってみました♪
e0360552_18592113.jpg

蓋を開けてびっくり〜‼️
大きな栗がでで〜〜ん、ゴロゴロ入ってます。

これは期間限定、今しか買えない絶品

使っているのは

一ヶ月以上低温熟成させた自然な甘みが引き出された栗
こだわり無農薬のもち米
伊豆大島の自然塩

こだわり抜いたこの3つだけ
e0360552_18593912.jpg
自然な甘みがとても上品💕
シンプルだからこそ素材の美味しさが引き立つ
本当に感動ものです。

これはオススメ!
一折一合1500円と少しお高めですが

この時期ならば絶対買うべき!と言いたくなります。

ご馳走様でした♪












おまけ
[PR]
by kanaha0630 | 2017-11-23 09:42 | 美味しいもの | Comments(0)

『世界一美味しいコーラ』

娘からのお土産♪
CURIOSITY COLA

お洒落な黒ビールに見えて、これ
好奇心と名付けられたコーラ
e0360552_19021743.jpg
一度ビンを逆さにしてからグラスに注ぐらしい‥
真っ黒、ハーブ?独特の香り。

恐る恐る一口
⁉︎⁉︎⁉︎
アルコール入ってる? 甘くない! 生姜‼︎
嫌いじゃないかも、ハマる味💕
e0360552_19141377.jpg
100年の伝統あるイギリスのボタニカル醸造メーカー
FENTIMANS

生姜とハーブがブレンドされた
コーラというより辛口のジンジャエールより。

世界一美味しいコーラと言われる謎のコーラだそう。



ご馳走様でした。






[PR]
by kanaha0630 | 2017-11-21 20:37 | 美味しいもの | Comments(0)

ココナッツオイル

ココナッツオイル

一度には使い切れず
毎日使い続けるのも難しく
しばらく経った時
使って大丈夫なのかと心配になったりして‥

そんな私にはぴったりな優れものを発見!
e0360552_13201285.jpg
5gづつの小包装
丁度よい分量で使い勝手いいです。

若干割高にはなりますが
無駄にするよりいいし場所もとりません♪

e0360552_13161578.jpg
マグカップのコーヒーに、ちょっとしたソテーに、デザートに、
ココナッツの香りが美味しいです。

ほんの少し皆様の美味しいに繋がれば嬉しいです♪

[PR]
by kanaha0630 | 2017-11-18 18:17 | 美味しいもの | Comments(0)

ローストアマニ粉末

いただいたローストアマニ粉末

人参のナムル風

e0360552_18083533.jpg
ローストアマニ粉末は封を開けると
ゴマにも似た香ばしい香りがぷ〜んと広がります。


アマニの栄養素そのものが摂れる粉末

オメガ3(αリノレン酸)をより摂るなら
絞られたオイル

一緒に摂れば良い?
ごま油とゴマを亜麻仁オイルとアマニ粉末に変えてナムル風
e0360552_18084310.jpg
これが大正解!
とっても香り高く美味しい‼︎
そして体にもよさそうな感じで自己満足。

亜麻仁オイルのオメガ3、人参のβカロテン、
美肌効果もダブル

ご馳走様でした♪

[PR]
by kanaha0630 | 2017-11-13 08:27 | 美味しいもの | Comments(0)

旨塩 カレー

いただいた旨塩 カレー
e0360552_11390062.jpg
とても重宝な美味しい風味塩。

野菜の天ぷらにはもちろん
茹でたジャガイモにマヨネーズと一緒に和えても美味しいです。


そして最近の一番のお気に入りは
焼いたレンコンにカレー塩
e0360552_11315588.jpg
この日は
手羽元と一緒にグリル
事前に手羽元には塩麹をもみこみましたが、
それ以外は何の味付けも不要、最後にカレー塩を振るだけ。
簡単、失敗なし!

茄子の素揚げにカレー塩も美味しいと教えていただきました♪

ご馳走様でした♪

[PR]
by kanaha0630 | 2017-10-19 08:57 | 美味しいもの | Comments(0)

富岳園のぶどう

シャインマスカットと本甲斐路

e0360552_19182897.jpg
連休最終日
サクッと勝沼へぶどう狩り🍇

富岳園さんへ

まず当日もぎ取る事ができるぶどうの試食から。
ぶどうによって畑が違うので先に決めるそう。

シャインマスコットと決めていたので即決。
e0360552_10170159.jpg

折角なのでもう一つは
あまり出回らないという本甲斐路に。
e0360552_10172839.jpg

どちらのぶどうも
パンパンに身が張ってます。
そして一房が私の顔以上の大きさでずっしり重い。

シャインマスカットは
この色味からはとても想像できない程の
強い甘みとそのジューシーさは間違いなく感動モノ。
葡萄の最高峰⁈と勝手に思ってます。
種はなく皮ごと美味しく食べられます。
e0360552_19172876.jpg
本甲斐路は
種ありで皮は少し厚いようにも感じますが食べれちゃう。
甘みと酸味のバランスが良く
パリッとした食感は後を引きます。

帰り際
お店の方が手作り葡萄ジャムをくださいました。
葡萄も申し分ありませんが
農園の皆様も温かくとてもアットホーム。

富岳園さん、お薦めです♪美味しいです💕

ありがとうございました。

[PR]
by kanaha0630 | 2017-10-10 21:14 | 美味しいもの | Comments(0)

塩パンあんバター

POMPADOUR の 塩パンあんバター

ハマってます♪
e0360552_09282217.jpg
皮はサクッ、生地はしっとりの塩ロールパン

生地そのものの塩気は少ないように感じても
トッピングされた塩がとても効いてます。

そんなロールパンの中には
あんとバターがびっしりどっしり

この甘塩っぽさがたまらな〜い💕

e0360552_09264128.jpg
17時に仕事終えての帰路
通り道にあるものですから‥ついつい一つだけ

お腹も空いた夕飯前18時過ぎてのこのおやつ

やばいです、
まずいです、

このあんとバター

でも
疲れた身体にはとっても美味しいから仕方ない(^◇^;)

いつもご馳走様です。


[PR]
by kanaha0630 | 2017-09-21 09:56 | 美味しいもの | Comments(0)
line

美味しい発見や感動を綴ります。


by torinomama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31