おいしい便り

torinomama.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:旅行( 13 )

宮古島・スムージーと海〜!

AOZORAパーラー

宮古島発のスムージー専門店

車を借りて一番最初に脇目も振らず直行!
オーダーしたのは
e0360552_21235656.jpg
左:宮古島産マンゴースムージー
まずはこれ!
宮古島契約農家産100%、ここでしか飲めない!

右:フラッシーガール
宮古島産アロエとピンクグレープフルーツのゼリー
コラーゲン2500mg配合!

e0360552_21304765.jpg

宮古島から来間大橋を渡った来間島に入って少し行った所

若い子たちは
お店外にある虹色の看板を背にスムージーの撮影大会


そんな光景を横目に

とっても美味しいスムージーを
私は一気飲み!

滞在中毎日通いたいと思うほどです。




おまけ
[PR]
by kanaha0630 | 2017-06-28 21:57 | 旅行 | Comments(0)

宮古島・うさぎや


宮古島らしい雰囲気を味わいたいとリクエストし
紹介いただいた居酒屋さん

うさぎや


ボリューム満点のランチが遅かった為、
少しだけいただいてきました。

ゴーヤチャンプルー
e0360552_19190710.jpg
ゴーヤの苦味が嫌でなく箸が進みます。
とっても食べやすく美味しい。


あぐー豚の餃子
e0360552_19230375.jpg
もっちり厚みのある皮とほぼお肉の中身
小さめですが、ジューシーでしっかりとした食感。


お通しもいいお味で満足。

19時からライブが始まりまた大盛り上がり〜
短時間しかいなかったのですが
とっても楽しい時間でした♪
e0360552_19270555.jpg






おまけ
[PR]
by kanaha0630 | 2017-06-24 20:01 | 旅行 | Comments(0)

宮古島 DOUG'S BURGER

二日目に訪問した

宮古島の空港で手にしたフリーペーパーで気になったお店

e0360552_20443848.jpg
着いたのは15時過ぎ、
お昼時でもないのにお客様が外まで列んでます!(◎_◎;)

ホテルのプールサイドで頂こうとテイクアウトしました。

お店一押しの
ツナステーキバーガー ¥1200
e0360552_09095411.jpg

宮古島産のキハダマグロがドドーーンと
ボリューム満点!

厚いツナステーキは
ワサビ醤油の下味が効いていてしっとりジューシー。

しかもちょうどいい感じのミディアムレア
こんなバーガーは始めて。結構感動モノ💕


ダグスバーガー
e0360552_20590725.jpg
こちらは多良間牛
やはりビーフそのもの。肉厚でとっても美味しい。

車内で食べきってしまったのが
オニオンリング

これがまた過去最高に美味しい!

和風のお出汁で味付けしてあるそうです。
大きさも半端なくまぶしてあるパセリも効いています。


生憎の雨模様

次回は青空の下青い海を眺めながらガブッと豪快に食べたい🎶

ご馳走様でした。



おまけ
[PR]
by kanaha0630 | 2017-06-22 09:25 | 旅行 | Comments(0)

宮古島・すくばりテラス oishii

2泊3日の宮古島旅行

どうしてもマンゴーが食べたいっと

すくばり農園へ。

まだ6月中旬

目の前にはあと僅かで収穫となるマンゴーが
じっくりその時を待っていました。
e0360552_09081196.jpg
カットマンゴーは無理でしたが
併設されたすくばりテラスでマンゴースイーツをいただきました。


マンゴーカキ氷

e0360552_09083012.jpg
とろんとした濃厚なマンゴーソース💕
全然キーンと痛くならない氷

大きさもちょうどよく
最後まで本当に美味しくいただけました。


娘は
1日限定10食のメニュー
マンゴージュースとマンゴープリンのセット
e0360552_10400504.jpg
ジュースの氷は
マンゴジュースを凍らせたもの

最後までずっと濃厚なまま冷たく美味しくいただけます💕


農園入り口に10席程度しかないこのテラス

湿気のある暑さにはありがたい冷やしおしぼり、
紙ナプキンがキチンとまかれた衛生的なスプーン、
スタッフさんの優しい笑顔と対応、

素敵な心使いのある居心地の良いお店でした。


機会あればカットマンゴーをいただきに是非再訪したいお店。
おすすめです。

マンゴーは
予約注文可能、もちろんネットからもd(^_^o)

ご馳走様でした♪


[PR]
by kanaha0630 | 2017-06-20 18:17 | 旅行 | Comments(0)

2017.5月金沢一泊旅行②乙女寿司 oishii

乙女寿司
予約が取りにくいというお寿司屋さん

e0360552_20191683.jpg
ここに中々たどり着けず‥
ぐるぐる歩き、通り過ぎ、何故か振り返ってあった〜!!

e0360552_20211012.jpg
とっても風情ある佇まいです。

1ヶ月ほど前に予約を入れましたが
既にカウンター席は満席。

12時〜13時の一時間限定、お座敷でよければという事での訪問となりました。

お任せの8貫がタイミングよく運ばれてきます。

最初は甘エビ、続いてあら
e0360552_20260267.jpg
甘エビは色艶通りのお味。
あらは煮切った醤油が品良くしみてます。

まぐろ
e0360552_20290352.jpg
地元のマグロだそうです。
これ今まで頂いたマグロの中の一番です!
そしてこの日頂いた9貫でも一番です!!

表現方法がわかりません。ただただ美味しいです。
その丁寧な仕事ぶりが全てなんだと思います。最高でした。

イカ
e0360552_20321712.jpg
赤イカだったと思います。
これもマグロと甲乙つけがたい逸品

やはり丁寧な仕事と素晴らしいネタがなすハーモニー
口の中で溶けたイカがシャリと一体になりトロトロ甘いです。

のどぐろ
e0360552_20371448.jpg
ちょっと炙って
その贅沢な脂がお口一杯に広がります。


鯵、うにの軍艦巻き
e0360552_20422025.jpg
最後は地物のアナゴ
e0360552_20440355.jpg
このアナゴはふわっふわ
甘さも控えめでした。

最後に追加でお願いしたのは
ガスエビ
e0360552_20455721.jpg
甘エビより甘くて旨味があって
本当に美味しい!

感動のため息を何回ついた事か‥

予約時の対応、
器について、
器以外にも色々な事を丁寧に教えて下さいました。

最初から最後までとても素敵なお店でした。

本当に感謝です。
ご馳走様でした。



[PR]
by kanaha0630 | 2017-05-29 21:05 | 旅行 | Comments(0)

2017.5月金沢一泊旅行①近江町市場

金沢へ女子旅

金沢についてまず最初に向かったのは近江町市場
ここで色々つまみながらの腹ごしらえ。

一周見て回って最初は
岩ガキ大将さん
e0360552_12315883.jpg
いただいたのは
ガスエビとボタンエビ

伺った話によると
ガスエビとは

鮮度が落ちるのが早く
頭はすぐ黒く変色し見た目も悪くなる為売れ残ってしまうと
避けて省かれた事からガスエビという事らしい。

(なので勝手にカスエビかと思っていたらガスと濁るらしい‥(^^;;)

e0360552_12090570.jpg
右の小ぶりなのがガスエビ
確かに若干黒っぽくボテッとした印象。

ところがです‥初めていただくガスエビ、
これ プリップリ!
頭の殻から外れない程のしっかりした身で
甘い!
甘いというか すご〜い旨味があるんです。

しっかりとした甘みと旨味と身の食感は
感動もの💕目もウルウル〜。


左の大きのがボタンエビ
これは身も赤く美しく甘い、見た目通りの美味しさです。

「この先美味しいものにありつけなかったらここに戻りお口直し」
なんて話も出たくらいです。


次は
大松水産さん
e0360552_12473148.jpg

牡蠣
味付け不要〜海水の塩分が丁度よいです。
e0360552_12101601.jpg
チュルンと飲んじゃった(^^;; 

そして

ノドグロを炙っていただきました。
e0360552_12095105.jpg

炙った皮目からでる甘い脂が一気に口の中で広がります。
これは本当に
超〜贅沢な脂💕

ここはこのくらいにして
金沢散策へ。

ご馳走様でした😊







[PR]
by kanaha0630 | 2017-05-25 13:35 | 旅行 | Comments(0)

2016冬 カリフォルニアドライブ旅行⑦

6日目

まだ日本に上陸していない
流行りのおしゃれなカフェへ行きたい!と訪問したのは

ALCOVE

e0360552_23165637.jpg
観光地というより静かな住宅街の中の一角
まだ結構早い時間
それでも賑わっています。


好きな席を選びお店の中で注文するのですが‥
お店のスタッフさんが皆素敵過ぎ、カッコ良過ぎ、席より素敵なスタッフ探し。
ショーケースの中
e0360552_23333200.jpg
アメリカ!らしい感じのケーキが並んでます。

先ずは朝の一杯
e0360552_07040948.jpg
オレンジジュース&カフェラテ

アメリカのどこでもいつでも感動するのは
なんといってもオレンジジュース♪美味しいです。

メインは
meat lovers omelette
e0360552_07082528.jpg
angus beef sliders
e0360552_19032056.jpg
すっごいボリューム
さぞ大味かと思いきや思いの外美味しい。

フルーツがトッピングされたパンケーキとかエッグベネディクトとか
写真に収めたらお洒落で綺麗なものをオーダーすれば良かったかな‥
と今頃後悔(^^;;


そして最後もやっぱり海

今回はマンハッタンビーチ
Manhattan Beach
e0360552_23120829.jpg
サンタモニカやロングビーチとはまた雰囲気が違います。

ここはビーチバレーのメッカだそう。
道理でバレーのネットがたくさん貼ってありました。

メインストリートには
お洒落なレストランやショップが並び飽きません。
日本に進出しているパンケーキ屋さんもありました。
ちょうどいい時間だったので
海辺を散策しながら陽が落ちるのを待ちます。


実はここ高級住宅街なのかも。
大きく素敵な家が建ち並んでいました。

そして夕陽
e0360552_23192518.jpg

今回の旅行
北カリフォルニア・サンタクルーズの海の夕陽から始まりました。
つくづく夕陽好きな一家(^◇^;)

サンタクルーズではどっぷり渋滞にはまり写真撮れず。

その分気合が入ります。
じっくり時間をかけて場所を選んで待機(笑)
e0360552_23020829.jpg



旅行記終わり。



[PR]
by kanaha0630 | 2017-03-16 09:24 | 旅行 | Comments(0)

2016冬 カリフォルニアドライブ旅行⑥


5日目
ちょこちょこ寄り道しながらロサンゼルスへ向かいます。

ウエストハリウッドに2泊
疲れを取って帰国に備えます。

が‥

右を向けばTHE COMEDY STORE
左を向けば Saddle ranch chop house

ゆっくり休んでる暇もない2日間になりました。


この日のディナーはメルローズ通りにある
SPARTINA DINNING BAR
カジュアルながらもとっても雰囲気もお料理も良いレストランです。
e0360552_10274942.jpg
頂いたのは
tomato,mozzarella,basil
e0360552_16451397.jpg
やっぱりここでもマルゲリータを注文。


wood grilled octopus,calabrese salami,potato,aioli
e0360552_10462601.jpg
ピリ辛のサラミがアクセントとなりどんどん頂けます。
もう一皿追加したいという感じ。


メインは
boneless organic half chicken,medjool dates,slow roasted carrots
e0360552_10523696.jpg
ほんのり甘いデーツと鶏肉の相性がいいです。

ここはメルローズ通りを走りながら偶然見つけました。
調べたら良さそうなので、急遽電話予約をして入れたお店
また行きたいレストランです💕

ご馳走様でした♪




おまけ
[PR]
by kanaha0630 | 2017-02-26 12:10 | 旅行 | Comments(0)

2016冬 カリフォルニアドライブ旅行⑤

4日目は
サンフランシスコからソルバングまで
297.6マイル(約476キロ)を一気に南下。
ここで一泊。

ソルバングはデンマークの移民の人たちが築いたかわいい村。
何処を切り取っても絵になります。 
e0360552_16564900.jpg
デンマークよりデンマークらしいと言ってました(笑)

そして本場のデニッシュ屋さんが並びます。
どこがいいかな〜どれにしようかな〜と何度もグルグル歩きまわります。
e0360552_17302031.jpg
ひとつひとつがとても大きく
たくさん買っても食べきれない‥翌朝とおやつに持ち越し。

そして夕食
この日はちょうどクリスマス🎄

ガーーーン( ̄◇ ̄;)
嫌な予感は的中 
レストランほぼ休み。

なので宿泊したホテル内のレストランでクリスマスディナーとなりました。


前菜のひとつ 肉厚椎茸のグリル
e0360552_17000215.jpg
やっぱり前菜は美味しいのが嬉しいです。
その後に続くお料理への期待感が全然違います。

そしてこれもクランベリー!
びっしりとグランベリーが詰まってます。

この組合せ方勉強になります。で、この味は何?わからないけど
美味しすぎ♪

そしてメインのお肉
e0360552_17305699.jpg
ありえない!この大きさとこの厚み!!
これ一人分です、笑うしかない‥

ですが、
見た目よりずっとジューシーであっさり。

ご馳走様でした♪



おまけ
[PR]
by kanaha0630 | 2017-02-06 09:02 | 旅行 | Comments(0)

2016冬 カリフォルニアドライブ旅行④

3日目は
一旦サンフランシスコに戻って一泊


この日のランチは
ゴールデンゲートブリッジを渡ったサンフランシスコの対岸にあたる
海辺の街 SausalitoのSCOMA'S

e0360552_20171330.jpg
わざわざ行く価値大💕

初日サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフで同名のお店に伺いました。
同じお店だとその時聞いたのですが‥
断然こっち!全然違う!ここまで違うかな‥

とりあえずクラムチャウダー♪
の後は

牡蠣♪
Oyster Sausalito
e0360552_20173123.jpg
とろ〜と溶けた濃厚なチーズとちょっと固まった表面のチーズと
半生状態の牡蠣のミルクが
お口の中で一緒になったところを想像して下さい。
こんな風には作れなくてもアイディアは拝借できそう。

パスタ♪
e0360552_20175507.jpg
ボンゴレと蟹のトマトソースを注文

蟹がトマトソースに負けてません!
もうひたすら黙ってニコニコいただくだけの私たち。

ご馳走様でした。









続きを読む
[PR]
by kanaha0630 | 2017-01-21 20:32 | 旅行 | Comments(0)
line

美味しい発見や感動を綴ります。


by torinomama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31