おいしい便り

torinomama.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

アスパラガスのグリル

残り物で一品

アスパラガスのグリル
e0360552_15353353.jpg

市販のポークリエットが残っていたので、
そこに溶かしたバターを混ぜ込み
アスパラガスになんとなく塗して
(これがなかなか上手く出来ず‥なので)
並べたアスパラガスの上に置いただけ。

黒胡椒をガリガリっと
オリーブオイルをたら〜とまわしかけて
最後に細切りモッツァレラチーズをパラパラと‥

180度のオーブンへ
e0360552_15185554.jpg
中途半端に残っていた椎茸のスライスも添えて焼きました♪
これが美味しかった。
ポークリエットでなくても良さそうです😊


ほんの少し皆様の美味しいに繋がれば嬉しいです


[PR]
by kanaha0630 | 2017-02-28 08:22 | おうちごはん | Comments(0)

2016冬 カリフォルニアドライブ旅行⑥


5日目
ちょこちょこ寄り道しながらロサンゼルスへ向かいます。

ウエストハリウッドに2泊
疲れを取って帰国に備えます。

が‥

右を向けばTHE COMEDY STORE
左を向けば Saddle ranch chop house

ゆっくり休んでる暇もない2日間になりました。


この日のディナーはメルローズ通りにある
SPARTINA DINNING BAR
カジュアルながらもとっても雰囲気もお料理も良いレストランです。
e0360552_10274942.jpg
頂いたのは
tomato,mozzarella,basil
e0360552_16451397.jpg
やっぱりここでもマルゲリータを注文。


wood grilled octopus,calabrese salami,potato,aioli
e0360552_10462601.jpg
ピリ辛のサラミがアクセントとなりどんどん頂けます。
もう一皿追加したいという感じ。


メインは
boneless organic half chicken,medjool dates,slow roasted carrots
e0360552_10523696.jpg
ほんのり甘いデーツと鶏肉の相性がいいです。

ここはメルローズ通りを走りながら偶然見つけました。
調べたら良さそうなので、急遽電話予約をして入れたお店
また行きたいレストランです💕

ご馳走様でした♪




おまけ
[PR]
by kanaha0630 | 2017-02-26 12:10 | 旅行 | Comments(0)

バルミューダトースター

バルミューダトースターで
色々なパンをリベイク

パン好きな方々に
お好きなパンをお持ち込みいただきパン三昧♪
e0360552_23564720.jpg

クロワッサン
外はサクッとパリパリなのに中はふわっ。

カレーパン・調理パン
クロワッサンモードで焼きます。
これがすごかった。
普通なら周りは熱くて中身はまだ冷たいみたいな‥
でもこれは焦げずにカレーは熱々!

バゲット類
まわり一周カリッと仕上がり中は柔らか。
カットした時ふわっと麦のいい香りがします。

食パン
焼き色にムラなく綺麗に焼けます。
もう普通のトースターには戻れません。

バルミューダトースター
高い買い物ですが、これは買って大正解!

e0360552_09214735.jpg


そして最後
皆様からのお気遣でいただいたデザート💕

e0360552_00111949.jpg

ロールケーキ、卵の風味のあるしっとりとした生地、とっても私好み。
パティシエお手製ナッツタルトやレモンカード、最高です。お店出して欲しい。
マジドゥショコラの生チョコレート、 濃厚〜。早く買いに行かなくちゃ。
香川の苺・さぬきひめ、大きくてとても甘い。こんな高級品は二度と食べられないわ。
そして
ボトルに残っていた赤ワイン
夜 果物入れてこっそり飲みました。


ご馳走様でした♪


[PR]
by kanaha0630 | 2017-02-21 20:53 | 美味しいもの | Comments(0)

よだれ鶏

よだれが出る程美味しいという四川料理・口水鶏 

先日中華街で
花椒をみつけたので即購入して作ってみました。

e0360552_23061011.jpg
ゆっくりと火を通したので鶏はしっとり仕上がりました♪

タレは食べるラー油で作りたかったのですが
今回は普通のラー油で。
花椒の香りは好きなのでたっぷり
この辛味が好きです。

e0360552_23112626.jpg



[PR]
by kanaha0630 | 2017-02-19 13:49 | おうちごはん | Comments(0)

チョコレートハウス モンロワール

銀座みゆき通りにあるチョコレートハウス モンロワール

「わぁ〜〜っ」
真っ先に目に入ったのはこれ💕
e0360552_21075095.jpg
LA VIE EN CHOCOLAT

8種類あるピザのようなチョコレート
好きなフレーバーを選んでその場で叩いて割る量り売り。
ワクワク💕

本当は全種類欲しかったのですが、我慢!
e0360552_23232476.jpg
色々ベリーのホワイトショコラ(真ん中)
甘酸っぱさがたまらない。ベリー色がホワイトチョコに移ったピンク色がとっても可愛い❤︎

グラノーラ(写真奥)
ランダムにあるドライフルーツで味が変わって美味しいです。
今回買った中では一番好き♪

ミックスナッツ(手前)
これはチョコのコクや香りがそのままに
サクッサクッと止まりません!



おまけ
[PR]
by kanaha0630 | 2017-02-14 08:26 | 美味しいもの | Comments(0)

近畿大学水産研究所


近畿大学が1970年から研究を始めて2006年に完全養殖に成功した近大マグロ


別件で近くを通った時に偶然見つけてから
ずっ〜〜と気になってました。
e0360552_23143619.jpg
勝手に学食のようなイメージを持っていましたが
店内は思っていたよりずっと落ち着いた雰囲気
清潔感もありとてもきれいに行き届いています。


少し遅い時間だったので、残念ながら限定10?30?食の近大マグロづくし丼は売切れ。

近大マグロと選抜鮮魚の海鮮丼をいただきました。
e0360552_23121348.jpg
近大卒のマグロ・赤身と中トロ
同じく近大卒の養殖魚4種は、鯵、真鯛、鰤、かんぱち

夜も良さそうです!おすすめです!

ご馳走様でした♪

[PR]
by kanaha0630 | 2017-02-10 08:03 | ランチ | Comments(0)

2016冬 カリフォルニアドライブ旅行⑤

4日目は
サンフランシスコからソルバングまで
297.6マイル(約476キロ)を一気に南下。
ここで一泊。

ソルバングはデンマークの移民の人たちが築いたかわいい村。
何処を切り取っても絵になります。 
e0360552_16564900.jpg
デンマークよりデンマークらしいと言ってました(笑)

そして本場のデニッシュ屋さんが並びます。
どこがいいかな〜どれにしようかな〜と何度もグルグル歩きまわります。
e0360552_17302031.jpg
ひとつひとつがとても大きく
たくさん買っても食べきれない‥翌朝とおやつに持ち越し。

そして夕食
この日はちょうどクリスマス🎄

ガーーーン( ̄◇ ̄;)
嫌な予感は的中 
レストランほぼ休み。

なので宿泊したホテル内のレストランでクリスマスディナーとなりました。


前菜のひとつ 肉厚椎茸のグリル
e0360552_17000215.jpg
やっぱり前菜は美味しいのが嬉しいです。
その後に続くお料理への期待感が全然違います。

そしてこれもクランベリー!
びっしりとグランベリーが詰まってます。

この組合せ方勉強になります。で、この味は何?わからないけど
美味しすぎ♪

そしてメインのお肉
e0360552_17305699.jpg
ありえない!この大きさとこの厚み!!
これ一人分です、笑うしかない‥

ですが、
見た目よりずっとジューシーであっさり。

ご馳走様でした♪



おまけ
[PR]
by kanaha0630 | 2017-02-06 09:02 | 旅行 | Comments(0)

京鼎樓HANARE


18時、既にお客様で賑わっています。

少し照明が落とされた店内は
HANAREというだけあって落ち着いた雰囲気。

運よく個室に通していただきました。

早速
「小龍包全5種類を一人2個づつお願いします♪」


烏龍小龍包
e0360552_21143960.jpg
烏龍茶の香りがすごい
豚肉の餡との相性よく、後味さっぱり。


フカヒレ小龍包
e0360552_21134597.jpg
キラキラ〜✨
薄皮の上にたっぷりトッピングされたフカヒレが光ってます。


XO醬小龍包
こちらはHANARE限定です♪
e0360552_21141986.jpg
XO醬のピリっとした辛味を感じます。


5種類注文したのですが、
最初にいただいた小龍包と蟹肉小龍包‥
写真を撮り忘れていました(^^;; 

どれも薄皮でとってもジューシー。針生姜と黒酢との相性もよいです。

丁度良い適温でサービスされるので、
大事なスープをこぼすこと無く一口でいただけます。

つるんつるんとお腹に吸い込まれるような勢いでいただきました。

お店のHPによると
コンセプトは小龍包カフェ。
店内は女性一人でもくつろげる落ち着いたテイストだそうです。


ご馳走様でした♪


[PR]
by kanaha0630 | 2017-02-02 08:10 | 外食 | Comments(0)
line

美味しい発見や感動を綴ります。


by torinomama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28