おいしい便り

torinomama.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

腰塚のコンビーフ

黒毛和牛 腰塚
e0360552_00005477.jpg

二子玉川SC内に今年の2月にオープン

お惣菜専門店なのでお食事はできませんが
美味しいメンチカツやコロッケを買うことができます。

そして
どうしても手を出せずにいた

極上コンビーフ
e0360552_23585161.jpg
やっと買ってきました〜〜💕

ご飯にちょこっと載せて
e0360552_23592644.jpg
コンビーフって
遠〜〜い昔に食べたことがあったかな程度のレベルでしたが

その時のイメージとは全く別物。


ホロホロにほどける肉は牛肉そのもの
臭みも無く旨みが詰まっています。

ポテトサラダや肉じゃが
色々使えそうです♪

一切れづつラップに包んで冷凍できるとの事。
ちょこっと使えて便利そうです。

ほんの少し皆様の美味しいに繋がれば嬉しいです。

[PR]
by kanaha0630 | 2017-07-31 09:18 | 美味しいもの | Comments(0)

フランス料理店 コンコンブル

CONCOMBRE

月曜日のランチに初めて伺いました。


ランチメニューから私が選んだのは
20食限定のトマトの肉詰め(限定に弱い(^^;;)

e0360552_06272331.jpg
大きなトレーでサービスされます。

左下は冷製ポタージュ
壺のような器にカリフラワーの味・香りがそのまま。


左上のサラダ
キャロットラペは今まで色々なお店で頂きましたが
ここのが一番私好みです。
この味忘れてたっていう感じ。丸〜く柔らかい味付け。


メインのトマトの肉詰め
e0360552_06341220.jpg
美味しい〜💕💕

お肉に味付けされたスパイスとトマトの酸味の相性がとてもいいのだと思います。

クリーミーで綺麗なマッシュポテトに絡めても、
凝縮されたトマトソースに絡めても、
美味しいです。

デザートは
プリン
これも昔懐かしい正統派なイメージのプリン

そして食後のコーヒー
食事が終わる頃を見計らって
カップに注いでくださいます。

しかも

おかわり自由♪
コーヒーサーバーを持ったホールの方が
空いているカップを探しては
おかわりを入れてくださいます!



こじんまりとした可愛らしいお店
e0360552_09073983.jpg
店内は
所狭しとテーブルが並ぶレトロな雰囲気

そして

テーブル一杯に並んだトレー
がより一層レトロな雰囲気を醸し出しています。

コーヒーサーバーを持ってまわるホールのスタッフさん
何だか機内サービスを受けているような錯覚。


とっても素敵なお店でした。
年中無休で日替わりランチは1000円!

近所だったら間違いなく毎日通いたくなるお店

ご馳走様でした。


[PR]
by kanaha0630 | 2017-07-27 09:03 | ランチ | Comments(0)

冷たいレモンのラーメン

最近スーパーで見つけた

NISSINの
冷たいレモンのラーメン


見つけてから数週間悩んでやっと買ってきました。

e0360552_08101053.jpg
瀬戸内産レモンの果汁とかつおベースの和風出汁を
合わせた爽やかなスープでいただく冷たいラーメン

との事。


レモンが無かったのでカボスをトッピング
e0360552_08105279.jpg

レモンの程よい自然な感じの酸味と香りは
食欲減退していてもさっぱりいただけます。


和風出汁がレモンに負けず美味しいスープです。


人工的なレモンの香りや酸味を
勝手に想像していましたが‥

見事に裏切られました!

今年の夏は
冷やし中華よりこのラーメンの方を食べていそうな感じです。

ほんの少し皆様の美味しいに繋がれば嬉しいです♪



[PR]
by kanaha0630 | 2017-07-24 08:51 | ラーメン | Comments(0)

Ricos Kitchen



恵比寿駅より徒歩5分

土曜日の夜 ママ友と
頂いたのは6000円のおまかせコース


どのお料理も彩りよく綺麗な盛り付け💕

夏野菜のゼリー寄せ
e0360552_13321317.jpg
見た目も涼しげ
個人的には前菜ってとっても大切だと思ってます。


カルパッチョサラダ
e0360552_13143451.jpg
食べてしまうのが勿体ないような綺麗な一皿
ドレッシングに負けない一つ一つのお野菜の美味しさが際立つサラダ。


鱧の天ぷら・なすのステーキ
e0360552_13170881.jpg
青のりの和風出汁ソース・茄子との相性も良いです。


鰯と万願寺唐辛子のリングイネ
e0360552_13345633.jpg

モンサンミッシェル産ムール貝の白ワイン煮
e0360552_13193726.jpg
ムール貝絶品!
スープ一滴残さずパンと一緒に食べました〜。


フォアグラのポアレ・こぼうのリゾット
e0360552_13201466.jpg
ほぼレア 濃厚でトロンとしたフォアグラ
お米と同じ大きさに揃えたごぼうの歯ごたえが面白い。


ニュージーランド産スプリングラム
e0360552_13195359.jpg
癖がなく柔らかい。

ピスタチオのブリュレ
e0360552_13203162.jpg

それぞれ違ったテイストで美味しく飽きずに頂きました。
お野菜そのものの美味しさにも驚きです。

時間を忘れて
お料理をゆっくりと堪能できる落ち着いたお店でした。


素敵なお店紹介くださってありがとうございました。
ご馳走様でした♪


[PR]
by kanaha0630 | 2017-07-20 14:26 | 外食 | Comments(0)

レモンとピスタチオのかき氷

表参道
エンポリオ アルマーニ カフェ


『レモンとピスタチオのかき氷』
e0360552_19154097.jpg
暑かった昨日、外出先で
かき氷食べたいスイッチが突然入りました。


ほんのり甘い氷はふわっふわ 乳白色なのはミルク?

柔らかな氷に感動していると

その氷の下から

爽やかなレモンゼリーと生姜のパンナコッタが出てきます。


キンキンに冷たすぎる事もなく
程よい甘みでべたつかない
幸せになれるかき氷

最後まで美味しくいただけました。


ご馳走様でした♪





[PR]
by kanaha0630 | 2017-07-17 08:30 | スイーツ | Comments(0)

玉蜀黍のかき揚げ

トウモロコシのかき揚げ

e0360552_14433586.jpg

美味しいですよね♪
でも上手く揚げられない、ちょっと苦手なかき揚げ。

先日

甘みが足りず不評だったトウモロコシ
バターコーンにしようと包丁で削いだら

パラパラにならず偶然一枚のシートのようになって‥

閃いた!

パラパラにせず
このまま一枚揚げちゃえばいい♪

案の定
簡単ーー
サクッ、カラッ、あっという間

e0360552_14522924.jpg

衣に塩を加えてあるので
甘みも増し美味しいです。


あっという間に甘〜いおかずに大変身!


ほんの少し皆様の美味しいに繋がれば嬉しいです♪

[PR]
by kanaha0630 | 2017-07-15 09:42 | おうちごはん | Comments(0)

麩嘉の生麩


京都・麩嘉の生蓮麩

e0360552_21562555.jpg
京都のお土産をいただきました。



金沢でいただいた鴨の治部煮にはいっていたのを思い出して‥

鶏の治部煮風

e0360552_21565002.jpg
もう一品
豚巻き揚げ

e0360552_20182566.jpg

カリカリの豚肉に
大葉の爽やかな香りと
もちもちとした食感の生麩

ボリュームもあって
大満足です。

ご馳走様でした💕



[PR]
by kanaha0630 | 2017-07-13 10:15 | おうちごはん | Comments(0)

CAFE DE ISIS

自由が丘 閑静な住宅街にある
一軒家レストラン

CAFE DE ISIS

優雅にゆっくりお食事を堪能させてくれます。


最初はパッションフルーツの冷茶

そして食前酒は

福千歳のシュール・リー
ワインのような香り豊かなお酒。

先付
玉蜀黍のムース
e0360552_14513277.jpg

玉蜀黍のほんのりとした甘みと琥珀ジュレがとても相性よく美味しいです。


椀盛
焼き胡麻豆腐 
e0360552_14595392.jpg
じゃかいも・北あかりのすり流し
ライムの香りが口一杯に広がります。


進肴
桃のカッペリーニ
e0360552_15035148.jpg
この時期の贅沢。涼しげです。
器が一人一人違っていてそれもまた目で楽しい。

八寸
季節のお料理
e0360552_15055575.jpg
アフタヌーンティーのよう 素敵♪
こういう演出 勉強になります。

内容は‥
e0360552_15212547.jpg
鱸・ズッキーニの天婦羅・オクラの田楽
モロヘイヤのお浸し・フエフキダイのお寿司・鮪の南蛮漬け
生姜ご飯・トマトのすり流し・香のもの

デザート
e0360552_21160772.jpg
マンゴーシャーベット

伺ったのは先週の金曜日
とっても素敵な七夕ランチ会となりました。
連れて行って下さり感謝です💕

ご馳走様でした。

[PR]
by kanaha0630 | 2017-07-10 15:31 | ランチ | Comments(0)

柿ピー枝豆


茹でた枝豆や焼いた枝豆に
飽きてきたら‥

たまにはこんなアレンジ

e0360552_23303499.jpg
柿の種と枝豆


結構相性よいかも💕


冷蔵庫に残っていた茹でた枝豆を
フライパンで乾煎り。
適量の柿の種(ピーナッツも)を
適当に叩き潰したものを加えさらに炒ります。


最後に
ちょこっとごま油と醤油を垂らしいれ
合わせたら出来上がり!
e0360552_10093830.jpg
時々くるピリッと辛い食感が癖になります。
ビールと一緒にどうぞ🍻

若干手の汚れは気になりますが‥
夏です!豪快に気にせず!


ほんの少し皆様の美味しいに繋がれば嬉しいです♪


[PR]
by kanaha0630 | 2017-07-06 13:24 | おうちごはん | Comments(0)

御曹司 松六家


『黒毛和牛ひつまぶし御膳』

e0360552_20373050.jpg
30食限定のランチ

伺ったのは

六本木駅から徒歩2〜3分
うっかりすると通り過ぎてしてしまいそうな




厳選された黒毛和牛の旨味を三度愉しみます💕


まずは口どけのよいお肉をそのままで。
e0360552_20371469.jpg
期待以上、見た通り。

お肉はとろけるのに後味さらり
肉肉しいきつい香りもなく
何枚でも食べられます!


白いご飯に味がついているのかしら
と、思いながら食べ進めると

すごい事に気付きました!


ご飯の間に
秘伝のタレで味付けされたお肉がサンドされてます!
ご飯・お肉・ご飯・お肉

感動〜〜💕

このタレ、お肉の味を邪魔をせず品良く美味しい。


次は好みの薬味をお肉にたっぷりのせていただきます。
薬味は
ミツバ・ごま団子・のりとあられ
e0360552_20263750.jpg
添えられてたわさびでいただくのも美味しかったです♪

最後は薄味のお出汁をかけてお茶漬け💕
お出汁の美味しいこと!


お造りは別注文ですが、
この日は
滅多に入荷しないという生マグロをランチでも提供しますの事で
お願いしました。
e0360552_21010739.jpg
鰹と鯛と生鮪


食事が終わる頃を見計らって
デザートが運ばれてきました。

一度は並ぶ価値ありです。

ご馳走様でした♪




[PR]
by kanaha0630 | 2017-07-03 07:56 | ランチ | Comments(0)
line

美味しい発見や感動を綴ります。


by torinomama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31