おいしい便り

torinomama.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

D's Mediterranean Kitchen


D's Mediterranean Kitchen

D's plate
3種類のデリ+パン+メイン3種類から1つ選ぶワンプレートランチ
より
ムサカプレート
e0360552_08550850.jpg
ムサカは
ギリシャのラザニア風料理
パスタが入っていないので軽いです。
e0360552_09162302.jpg
そして三種のデリの一つ
フムス

最近海外セレブがダイエット美容に取り入れていると
話題になっていますね。


フムスはひよこ豆のペーストで
そもそもお肉を食べる事ができないベジタリアンやイスラム教徒の方々の
大事なタンパク源

高タンパク低カロリー
不溶性・水溶性植物繊維、ビタミン・ミネラルが豊富


最近フムスという言葉をよく聞くので
美味しかったなぁ〜と思い出しました。

シェフとフムスのつくり方についてお話しさせていただいた時
気さくにSNSいいですよ♪
と写真まで一緒に撮って下さいました。

e0360552_09155546.jpg

実際伺ったのは
6月最後の土曜日のランチタイム。
こちらのフムスもムサカもどちらも美味しかったのでご紹介したくなりました111.png

ご馳走様でした♪


[PR]
by kanaha0630 | 2017-08-31 09:39 | ランチ | Comments(0)

TEDDY'S Bigger Burgers

ハワイ ベストバーガー賞受賞中の


夏休み
今年はそれぞれが多忙すぎて
家族の休みが合わないので‥

娘と先週の木曜日
気分だけハワイ✈️
🌴🌴🌴
e0360552_06371990.jpg

私はプレミアムクラッシックバーガー
バンズをライ麦パンに変えていただきます💕
e0360552_06390809.jpg
これはビーフチリビーンズが効いて
ライ麦パンとの相性がいいんです💕

しっかりグリルされた牛100%のお肉
香ばしくハンバーグを食べてる!という感じも好き。

付け合わせにサラダやポテトを選べますが
このボリューム、私たちはこれだけで十分。

絵的にお皿はちょっと寂しい雰囲気ではありますが、
トルチーヤチップが少し添えられてきます♪


娘はプレミアム オリジナル バーガー
e0360552_06515567.jpg
溶けて流れ出たチェダーチーズが食欲をそそります。
美味しそう〜というか美味しいです。

口を思いっきりあけて頬張るバーガーと
一緒にオーダーするのは決まってコーラ
最強の組み合わせ💕

ほんのひと時夏休みを楽しみました。



[PR]
by kanaha0630 | 2017-08-28 17:17 | ランチ | Comments(0)

鶏とトマトのソテー

鶏のソテー

付け合わせを
トマトのソテーにしてみました♪
e0360552_08475622.jpg

そしたらトマトが主役!
こんなトマトの食べ方も美味しいです💕
(トマト大好き一家なのにここまでトマトの大胆なソテーはしたことがなかった)

先日
俳優さんがレストランで食べていたハンバーグ
クリームソースのようでしたが
とっも美味しそうだったので‥

そのアイディアを拝借

私はチキンとバルサミコで。

チキンとトマトとバルサミコ
合わないわけがなく、美味しい♪
e0360552_08473952.jpg

我が家の定番になりそうです。

ほんの少し皆様の美味しいに繋がれば嬉しいです。

[PR]
by kanaha0630 | 2017-08-24 09:00 | おうちごはん | Comments(0)

GALALI 青山

何時も
安心 安定のお店♪
GALALI 青山

カウンター席もしっかりあるので
一人でも気兼ねない感じ。

昨日お昼に頂いたのは
明太海鮮納豆のセット膳

明太海鮮納豆の小鉢と5種類あるおかずから1品選びます。
鶏の塩唐揚げを選択♪

他は
鶏の塩麹焼き・本日の焼き魚・カニクリームコロッケ・三元豚のヒレカツ・本日のお刺身

小鉢っていうから小鉢を想像していたら‥
e0360552_09584935.jpg
どど〜〜んと立派な一品!

唐揚げよりボリュームありそう(^^;;

ご飯・お味噌汁の他に
冷奴・ひじき・お新香もついてます。

混ぜるの勿体ないので
まず海鮮だけご飯と一緒に。

そして最後明太子と納豆を混ぜていただきました。

なんか得した気分で
ご飯もおかわりしたくなりました〜(笑)

e0360552_09500558.jpg

伺えば必ず注文する鶏の唐揚げ、とっても美味しんです。
表面はサクッと香ばしく
お肉はとってもジューシーで肉汁が口の中に溢れます💕


いつ行っても心地よく、たまに行けばどこか懐かしい
とっておきのお店

本当 おすすめ
ご馳走様でした♪

[PR]
by kanaha0630 | 2017-08-22 11:23 | ランチ | Comments(0)

ドラゴンフルーツ

ドラゴンフルーツ初購入

e0360552_23363210.jpg
テレビ番組でスーパーフルーツと知ってから
中々見つけられずにいたのを‥

やっとゲット💕

見つけたのは実家近くコンビニの店頭
近所の農家さんがお野菜を置かせてもらってる感じ?
コンビニレジのお兄さん、これなんですか?いくら?って(^^;;


まずはカットしてそのままいただきました♪
e0360552_23364027.jpg
この色にびっくり!
白っぽいのかと思ってたのでかなり驚きもの。

実は
ホワイトピタヤ・ピンクピタヤ・レッドピタヤ
の3種類があるんだそうで
これは間違いなくレッドピタヤ!

皮はスルッと綺麗に手でむけました。

とってもみずみずしいです。
キウイをよりジューシーにした感じ。

酸味はなく
甘みはそれほど強く感じませんが
実際の平均糖度は17度もあるのだそうです。

種のつぶつぶ食感がい〜い。好きです。

何よりこの色にテンション上がりっぱなしです。


レモンと少しの水で割っただけのジュース
e0360552_23364850.jpg
後味さっぱり 舌は真っ赤!


バナナとヨーグルトでスムージー
e0360552_10092543.jpg
どうよ、この色っ!とピタヤ

私つぶつぶ好きみたいです💕


カリウム・マグネシウム・葉酸が豊富
でもって低カロリー


中でもこのレッドピタヤ この赤紫色だもの、
抗酸化物質が豊富な証拠、ポリフェノールが沢山

女性には嬉しい果物のようです。

どこかで見かけたら是非お試し下さい♪



[PR]
by kanaha0630 | 2017-08-21 07:57 | 美味しいもの | Comments(0)

ポップコーン

プレゼントで頂き食べてから
時々無性に食べたくなるポップコーン2種


109シネマズのプレミアムポップコーン

CARAMEL DOUBLE CHOCOLATE
e0360552_19483008.jpg

キャラメルコーティングされたポップコーンに
2種類のチョコレートソースがかかってます。

これ 超〜甘〜〜いのですが

疲れた時‥
体が欲した時‥
本当に美味しいんです!

数粒食べて大満足。


そしてもう一つ

BROWN SUGAR 1STの
COCONUT CARAMEL POPCORN
e0360552_20154423.jpg

有機エキストラバージンココナッツオイルが全く重たくない。
不思議なくらい軽くて美味しい。

こちらは気を付けないと
さくさく どんどん食べられちゃう

1パックなんてあっという間!


ご馳走様💕









[PR]
by kanaha0630 | 2017-08-17 10:09 | スイーツ | Comments(0)

玉家

佐倉の老舗・玉家

鰻をいただきに伺いました。
e0360552_12524546.jpg
土日のランチタイムのみの営業で
鰻は上と特上の2種類

昨日は特上を注文

適度に脂の落とされた身は
しっかり厚くて柔らかい。

濃すぎないタレは最後まで飽きることなくただけます。

実は私 鰻好き♪
わざわざ通う鰻やさんが静岡と小田原に一軒づつあり
(静岡は20年以上通ってます💕)

どうやらここも仲間入りな感じ。

どちらもそれぞれの持ち味があり甲乙つけられませんが

ここ玉家さんは万人受けしそうな鰻でした。
お値段も特上で4000円とリーズナブル


玄関を入れば昭和にタイムスリップ
懐かしい民宿に訪問した感じ
e0360552_12531058.jpg
お店の方々皆様気持ちよい方ばかり
接客されている感が半端なくとても居心地の良いお店でした。

通された二階の大広間からは綺麗な中庭が見えます。
一階は個室だそう。
e0360552_13133091.jpg
特上と上の違いを伺ったら、
鰻の良し悪しではなく
単純に
1.5倍の鰻だそう。
私は完食!

食べきれなくても大丈夫、
ちゃんとお持ち帰り用に詰めてくださいます。


ご馳走様でした♪


[PR]
by kanaha0630 | 2017-08-14 14:05 | 外食 | Comments(0)

まぐろのソテー・マスタードソース

お安いまぐろのサクに
ちょっと手を加えた一品


まぐろのソテー・マスタードソース
e0360552_17571195.jpg
サクのまぐろをオリーブオイルで4面焼きます。
焼いたらすぐに火からおろして氷水で冷やします。

食べやすい大きさにスライスして
お野菜をトッピング。

この日は豆苗とクレソン
ベビーリーフでもサラダほうれん草でも♪

ハニーマスタードソースは
マスタードとハチミツと醤油 同量を合わせたら
最後に白ワイン少々を加えるだけのオリジナル簡単レシピ
e0360552_18005991.jpg

元々お刺身用
焼き具合を気にする必要もなくレアで大丈夫♪

私には重宝な時短料理

ほんの少し皆様の美味しいに繋がれば嬉しいです。



[PR]
by kanaha0630 | 2017-08-10 10:42 | おうちごはん | Comments(0)

ゴーヤと玉ねぎの和え物

夏バテ解消・美肌にゴーヤ


ちゃちゃっと簡単な箸休めに
ゴーヤと玉ねぎの和え物
e0360552_15495600.jpg

ゴーヤは厚さ2ミリにカットし
同量の塩と砂糖にまぶして15分おきます。

水分を絞ったら
沸騰した湯にサッと通して
スライスした玉ねぎとポン酢で和えました。

最後に花削りを。


先にスライスしたゴーヤにお塩とお砂糖にまぶす事、
玉ねぎ・おかかと和える事、


宮古島でタクシーの運転手さんに教えていただきました♪

e0360552_15231313.jpg


ほんの少し皆様の美味しいに繋がれば嬉しいです♪



[PR]
by kanaha0630 | 2017-08-07 07:17 | おうちごはん | Comments(0)

へべすで鶏のグリル


頂いたへべすで 鶏もも肉のグリル

e0360552_22505145.jpg


塩胡椒した一口大の鶏もも肉を

じっくりとふっくら焼き上げます。

焼けた所に
へべすと同量の醤油を回し入れてみました。

絞ったへべすの皮をすりおろしてトッピング

爽やかでまろやかなシンプルな鶏のグリルが完成
e0360552_22544380.jpg

ほんの少し皆様の美味しいに繋がれば嬉しいです♪

[PR]
by kanaha0630 | 2017-08-05 07:22 | おうちごはん | Comments(0)
line

美味しい発見や感動を綴ります。


by torinomama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31