おいしい便り

torinomama.exblog.jp ブログトップ

タグ:表参道 ( 12 ) タグの人気記事

ハラカラ


表参道のハラカラでハンバーガー♪
e0360552_21380832.jpg
入口にパンフレットなどもありましたが
『土佐の塩丸』という究極の塩を使っているそうです。

オーダーしたのは
ハラカラバーガー
e0360552_21233791.jpg
肉汁溢れるとってもボリューミーなパテ

こだわった塩と黒胡椒のみの味付けは
分厚いグリルオニオンと生トマトとの相性もよく
さっぱりとお肉そのものを味わうことができます。

この野菜高騰の今、このレタスはありがたいですよね♪

ハンバーガー屋さんなのに
平日はハンバーグご飯?もあるらしい‥
気になる〜〜〜


ご馳走様でした♪






[PR]
by kanaha0630 | 2017-11-11 22:09 | ランチ | Comments(0)

たまな食堂 oishii

雲ひとつない青空
気持ちも身体も軽く爽快

今日は久しぶりに一人ランチ

伺ったのは表参道にある
有機野菜と玄米と発酵にこだわったお食事のできる
たまな食堂
e0360552_17502884.jpg
以前 あまりの行列に断念していたお店
暫く振りに思い出し歩いてみました。

今日はすんなり席に通されて、いただいたのは

平日限定・本日の一汁三菜
e0360552_17521014.jpg
今日のメインはアボカドグラタン

実は火を通したアボカド初めて!
美味しいんですね。新しい発見♪
e0360552_17582820.jpg
大豆ミートだと思いますが
ミートソースとクリームチーズとアボガド

とってもクリーミー
なのに全くくどい感じはなく
美味しかったです。

食後のコーヒーも有機コーヒーでした。


なんだか色々な講座 イベントもあるようで興味津々です💕

ご馳走様でした♪

[PR]
by kanaha0630 | 2017-10-30 18:10 | ランチ | Comments(0)

KINTAN表参道


e0360552_21033874.jpg
冷たい雨の中
女子3人 器巡り前の腹拵えと初めて伺いました。

入り口手前には気持ちよさそうなテラスもあって
お洒落なカフェにしか見えません。


店内奥のテーブルに通されて真っ先に目に入るのは
芝の牛 かわいい〜。
e0360552_21073246.jpg
10月ジューシー(14)の日WEEKと言う事で
スペシャルランチメニュー・特製月見だれで食べるジューシーセット
をオーダー。

熟成KINTAN(タン)2枚
和牛の大判肩ロース・イチボ・とうがらし・バラカルビ各2枚
スープとサラダはお代わり自由
デザート付
e0360552_21042586.jpg
お値段1680円!
大満足〜
e0360552_21165850.jpg
このタン
噛みごたえもあって歯切れもよい。

お肉が美味しい事、嬉しいサービス、色々ありましたが

何が一番って

煙や匂いが全く気にならない!
服に髪、全く匂わずベタつかず。

この後お茶したりウインドウショッピングしたりするのに
全く気にしなくていいのは本当に有り難いです。

ご馳走様でした♪
 



[PR]
by kanaha0630 | 2017-10-14 13:29 | ランチ | Comments(0)

Shiny Owl OMOTESANDO 2

早すぎる再訪?二週連続ここでランチ。

私は
鶏もものソテー オニオンソース
e0360552_16113397.jpg
鶏の皮目は香ばしく、身は柔らかく
こちらのオニオンソースが美味♪


忘れられないドレッシングの味
しっかり覚えなくては!
e0360552_16131555.jpg
本当に私好み💕
ゴマの風味は強いけどさっぱりサラサラ


娘は
Pintxo(ピンチョス)ランチ
7種類から4つ選びます。

e0360552_16163838.jpg
左から
チキンとパルメザンサラダ、スモークサーモンと芽ネギ、クリームチーズ
トマトとモッツァレラチーズのバジルソース和え、魚介のマリネ


見た目も可愛くてどれから食べよ〜と悩んでました。

e0360552_16260105.jpg

ここも通いたくなるお店の一つになりました。

ご馳走様でした♪




[PR]
by kanaha0630 | 2017-09-11 16:33 | ランチ | Comments(0)

Shiny Owl OMOTESANDO

先週のランチ

歩いていたら新しいお店を見つけました。
オープンテラスが気持ちよさそう。

8月19日オープンの
Shiny Owl OMOTESANDO

Croquetteランチ(サラダとパン・ライス付き)1200円をいただきました。
飲み物は+200円

サラダ
e0360552_20162574.jpg
大きなペロペロキャンディー⁉️
かわいい〜〜💕

渦巻きビーツが目を引きます。

胡麻ベースのドレッシングがとっても美味しい。
これはクロケットにも期待。

クロケットとは
小さな丸い揚げ物だそう。コロッケ⁈
7種類から2つ選べます。

海老とアボガド
Pizzaライスコロッケ
e0360552_20374454.jpg
サクッいい音♪

Pizzaライスコロッケ
サクサク熱々の衣とトロトロ熱々のチーズ
美味しくないわけがない。

海老とアボガド
想像通り濃厚 温かいのもありです。

しっかりしたそれぞれの味
飽きずあっという間に完食。

お友達は本日のランチより
鶏もものソテー

酸味のきいたトマトソースを絶賛していらっしゃいました♪


写真とブログアップの許可をいただいた時の
シェフとスタッフさんのフレンドリーで丁寧な対応
とても感謝です。


ご馳走様でした♪

[PR]
by kanaha0630 | 2017-09-07 15:54 | ランチ | Comments(0)

D's Mediterranean Kitchen


D's Mediterranean Kitchen

D's plate
3種類のデリ+パン+メイン3種類から1つ選ぶワンプレートランチ
より
ムサカプレート
e0360552_08550850.jpg
ムサカは
ギリシャのラザニア風料理
パスタが入っていないので軽いです。
e0360552_09162302.jpg
そして三種のデリの一つ
フムス

最近海外セレブがダイエット美容に取り入れていると
話題になっていますね。


フムスはひよこ豆のペーストで
そもそもお肉を食べる事ができないベジタリアンやイスラム教徒の方々の
大事なタンパク源

高タンパク低カロリー
不溶性・水溶性植物繊維、ビタミン・ミネラルが豊富


最近フムスという言葉をよく聞くので
美味しかったなぁ〜と思い出しました。

シェフとフムスのつくり方についてお話しさせていただいた時
気さくにSNSいいですよ♪
と写真まで一緒に撮って下さいました。

e0360552_09155546.jpg

実際伺ったのは
6月最後の土曜日のランチタイム。
こちらのフムスもムサカもどちらも美味しかったのでご紹介したくなりました111.png

ご馳走様でした♪


[PR]
by kanaha0630 | 2017-08-31 09:39 | ランチ | Comments(0)

レモンとピスタチオのかき氷

表参道
エンポリオ アルマーニ カフェ


『レモンとピスタチオのかき氷』
e0360552_19154097.jpg
暑かった昨日、外出先で
かき氷食べたいスイッチが突然入りました。


ほんのり甘い氷はふわっふわ 乳白色なのはミルク?

柔らかな氷に感動していると

その氷の下から

爽やかなレモンゼリーと生姜のパンナコッタが出てきます。


キンキンに冷たすぎる事もなく
程よい甘みでべたつかない
幸せになれるかき氷

最後まで美味しくいただけました。


ご馳走様でした♪





[PR]
by kanaha0630 | 2017-07-17 08:30 | スイーツ | Comments(0)

表参道 しろう

ふら〜と入ってみた古民家風な一軒家

お蕎麦屋さん
e0360552_10505696.jpg
一歩入ると表参道とは思えないような
静かでゆっくりとした空気が流れてます。

通されたのは一階、上の写真左手に見える小窓のあたり。

そこから外に目をやると
人通りの多い賑やかな路を少し前まで普通に歩いていた事が
俄かに信じがたいような不思議な感覚。


いただいたのは
かき揚げ天せいろ
e0360552_10510531.jpg
お蕎麦はコシもあって喉越しも良かったです。

お蕎麦は
せいろ・玄粉・粗挽き・変わり蕎麦
の4種類

色々惹かれます💕

かき揚げは軽くてサックサク!

夏を意識してか
ズッキーニ・赤パプリカが入ってます。
ししとうは別に添えられていました。
エビもありがちな小エビでなく
大きめにカットされたちゃんとした立派なエビのよう。


ご馳走様でした♪

[PR]
by kanaha0630 | 2017-06-15 11:48 | ランチ | Comments(0)

GOMAYA KUKI oishii

世界一濃厚
ゴマアイス専門店

e0360552_15470611.jpg

いつも若者の行列ができ、
美味しそうに外で立って食べています。

今年の3月にオープンしたお店なのですが
TVなどの撮影をしているのを今でもよく見掛けます。

メニューは6種類
くろの超特濃・特濃・ごま塩
しろの超特濃・特濃・つぶつぶ雑穀

2種類選んで500円
e0360552_15483772.jpg
いただいたのは
特濃のくろとしろ。

どちらも
それぞれの濃厚なゴマの風味が口の中一杯に広がります。
ミルクとの相性もいいです。

そして濃厚なわりには後味さっぱり。
くどくなく最後まで美味しくいただけます♪

そして
くろには黒ゴマを
しろにはごま油をと
トッピングが運ばれてきました!

e0360552_16062943.jpg

ゴマの風味が一気に増し増し〜♪

こちらのお店、
一人ワンドリンクオーダー制ですが
ちゃんと店内で座って頂くこともできます。

いつも見ていた行列は外で食べる人の列のようで
待つことなく案外とスムーズに店内に入れました!

ご馳走様でした♪



[PR]
by kanaha0630 | 2017-06-12 16:27 | スイーツ | Comments(0)

BACCHUS

表参道 BACCHUS

ちょっと路地を入ると
ここだけパァーッと明るく楽しげな雰囲気
e0360552_21172876.jpg
先週末ランチへ。

普通にお店に入ったつもりでしたが、
なぜかそこは裏口で‥

本当の入り口は
この可愛らしい黄色のドア(^^;;
e0360552_21194975.jpg
ランチは
今週のランチが4種類
Bacchus定番ランチも4種類

そして

全てのランチメニューにサラダ・ドリンク・スープのビュッフェ付き♪

海鮮パエリヤ

縁の焦げた感じとボリューム感に
「すご〜い」とテンション⤴️
e0360552_15103097.jpg
期待通り!

お焦げは固すぎずちょうど良い感じに仕上がっています。
たくさんの魚介とそのダシがしっかりきいていて
美味しいです💕

e0360552_15074835.jpg
ドリンクバーには炭酸水からホットコーヒーまで。
店内の作りもゆったりと余裕あり。


ご馳走様でした♪



[PR]
by kanaha0630 | 2017-04-15 15:38 | ランチ | Comments(0)
line

美味しい発見や感動を綴ります。


by torinomama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31