人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい便り

torinomama.exblog.jp ブログトップ

簡単に和食ごはん♪

クリスマスを
グレートバリアリーフで過ごし昨日帰国

帰国して初めてのメニューは
簡単にパパッと和食♪ (やっぱり日本人)

肉じゃがと鯖の塩焼き
ずっと食べたかったという日本の細いきゅうり(笑)
トマトと生卵
簡単に和食ごはん♪_e0360552_21410804.jpg
この鯖はオーケースーパーで買う我が家の常備品

半身を3つにカットした状態で密封パックされた冷凍品。
塩加減と脂ののりが好み、
グリルで焼くだけの重宝もの。

きゅうりは単体で酢の物に
トマトはバルサミコ酢で少し味付け
卵はポーチドエッグにして塩胡椒で



一年ご訪問をありがとうございました。
また来年もよろしければ是非よろしくお願いいたします。

良い新年をお過ごしください。




オーストラリアでいただいた美味しいものも
近いうちに少しアップしたいと思ってます。

写真はどこまでも続くグレートバリアリーフの青い海
簡単に和食ごはん♪_e0360552_23252646.jpg







by kanaha0630 | 2017-12-30 10:28 | Comments(0)
line

美味しい発見や感動を綴ります。


by torinomama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31