人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい便り

torinomama.exblog.jp ブログトップ

TURUYA つるや(長野県)

ご当地スーパー全国一位?
長野のツルヤさん

先週末、長野にいたので
寄ってみました。
TURUYA つるや(長野県)_e0360552_09473868.jpg
長野ならではのお野菜も買いましたが

お目当ては
国産フルーツを使ったドライフルーツ
TURUYA つるや(長野県)_e0360552_10483509.jpg
『真空濃縮釜を使って果物を低温で蜜煮。
熱を加えないから
生果物の香りや栄養価もギュッと閉じ込めた』
ということだそうです。

目移りするほどの種類の中から
長野産白桃、信州産ふじ、国産清美オレンジを購入。

りんごは娘へのお土産に
早速一緒にいただきました。
TURUYA つるや(長野県)_e0360552_10031494.jpg
柔らかい一口サイズ
めちゃめちゃ美味しい💕
甘すぎずりんごの酸味が美味し過ぎ!

勿体ない気もしますが
ヨーグルトやシリアルと一緒にいただくのも良さそう。


そして気になって買ったのはジャムバター?

果実まるごとジャムとありますが
バターもしっかりはいっているようです。
TURUYA つるや(長野県)_e0360552_10103373.jpg
ジャムより料理に重宝しそうな気がして購入。

黒ごまとか栗とか、暫く、相当悩みましたが
無難に果物系にしておきました。
ホットケーキやフレンチトーストに良さそうです♪

選んだのは
お肉にりんご、魚貝にブルーベリー、とりあえずレモン(笑)


このスーパー
清潔感あり陳列綺麗

最近では埼玉あたりから観光バスが到着すると地元の方が仰ってました。
そして
プライベートブランド商品に力を入れているようで
他にも気になるものが沢山!

ここは楽しい‼︎


ほんの少し皆様の美味しいにつながれば嬉しいです。



by kanaha0630 | 2018-02-26 14:46 | 美味しいもの | Comments(0)
line

美味しい発見や感動を綴ります。


by torinomama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31