人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい便り

torinomama.exblog.jp ブログトップ

ピーナッツ

最近のお気に入り『冷凍ピーナッツ』

「騙されたと思って」と
お店の方から教えていただきました。
ピーナッツ_e0360552_23282314.jpg
見た目は何も変わりませんが
カシューナッツのような食感は案外美味♪

湿気ないよう保存に気を使う必要もないところもいい。

神奈川秦野のお店コーワ堂さん
よく行くデパ地下に、期間限定でよく出店されているので
その度まとめ買いをさせていただいてます。

ピーナッツ_e0360552_23314421.jpg
TVで拝見したのは1日薄皮付きのまま20粒
ピーナッツのもつ栄養価を最大に発揮できるのだそう。
私も結構長く続けてます。

この薄皮
赤ワインやブドウの皮に含まれるポリフェノールが多く含まれているそうです。

中でも特に抗酸化作用の強いポリフェノールだそうで、
血中の中性脂肪や悪玉コレステロールを下げ
動脈硬化を防ぎ心臓病やガンを予防。

ピーナッツ=ニキビ・脂と思いがちですが、

その脂は不飽和脂肪酸の一種オレイン酸
中性脂肪やコレステロールの蓄積を減らす作用に優れるため
心臓疾患や糖尿病などの生活習慣病予防に期待大。

さらに若返りのビタミンと言われるビタミンEが豊富♪



ほんの少し皆様の美味しいに繋がれば嬉しいです。









by kanaha0630 | 2018-03-31 08:51 | 美味しいもの | Comments(0)
line

美味しい発見や感動を綴ります。


by torinomama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31