人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい便り

torinomama.exblog.jp ブログトップ

クラフトコーラ


時々無償に飲みたくなるコーラ


子供の頃、
コーラで骨が溶けるとか溶けないとかというホラー話が盛んだったので

なるべく控えるようにはしてますが
飲みたい時もありますよね。


最近知ったクラフトコーラ
ちょっとググれば色々なコーラシロップのレシピが出てきます。

色々参考させていただきながら作りました。
クラフトコーラ_e0360552_15321916.jpg
原材料丸見えで
分量も好きに調整できるので
安心♪

コーラシロップができればあとは炭酸水で割るだけです。

スパイスの独特な香り

砂糖の量も極力減らした後味さっぱりのレモン風味

このコーラシロップがどのくらい保存可能なのかわかりませんが
ウチの定番になりそうです。

ほんの少し皆様の美味しいに繋がれば嬉しいです。

by kanaha0630 | 2020-06-08 06:58 | スイーツ | Comments(0)
line

美味しい発見や感動を綴ります。


by torinomama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31