人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい便り

torinomama.exblog.jp ブログトップ

頂きもの

美味しい頂きもので華やいだ食卓

朝取り野菜の
紅芯大根と味こがね(蕪)
頂きもの_e0360552_23431049.jpg

薄くスライスして、
冷たい水に放って、
パリッとさせて。
頂きもの_e0360552_23432455.jpg
塩だけでも十分ですが、
軽井沢のお土産と頂いたデリシャスディップに
少しだけ手を加えて作ったドレッシングを添えてみました。

加えたのはカシスマスタードとお酢とゴマ油
この我流ドレッシングが美味しいと好評
そもそも元のディップが美味しいだからですが(;^ω^)
頂きもの_e0360552_23425875.jpg
翌日はピクルスで
頂きもの_e0360552_21415396.jpg
柿と青首大根と合わせてすっきりとした甘めのピクルス
ちょっとしたデザートのよう♡

ポリっカリっ、手が止まりません!
頂きもの_e0360552_21414161.jpg

そして毛蟹
頂きもの_e0360552_18004192.jpg
こちらも頂きもの♬

先日仕事から帰ったら
リモートワーク中の主人がきれ~~に捌いてくれてました(笑)

軍手で戦わずして食べるだけ
って最高に幸せ~

濃厚でこくがあって甘いかにみそには
やっぱり日本酒!

美味しいだけでも有難く感謝なのに
送って下さるそのお心遣いが何よりも嬉しく幸せ。

ほんの少し皆様の美味しいに繋がれば嬉しいです。




by kanaha0630 | 2020-12-11 21:52 | おうちごはん | Comments(0)
line

美味しい発見や感動を綴ります。


by torinomama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31