人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい便り

torinomama.exblog.jp ブログトップ

ほたてのカルパッチョ

頂いた飛田果樹園さんの季彩オイル

フレーバーオイルは時々使いますが
『八朔』というのもあるのね!

嬉しくて植えたばかりのオリーブの木をバックに一枚写真(笑)
ほたてのカルパッチョ_e0360552_19335397.jpg
香りは優しく主張があまりないので
何にでも使えそうですが、香って最初に浮かんだのは帆立!

帆立のカルパッチョ♪
ほたてのカルパッチョ_e0360552_19352615.jpg
予想通り
帆立の風味はそのまま
ほんのり柑橘をふわっと感じます。

「帆立をさっとお湯に通すと甘味と旨味がギュッと凝縮されるから試してごらん」

と以前お寿司屋さんでアドバイス頂いたので
一瞬だけお湯にくぐらせて
表面が薄っすら白くなったかな?程度。

このひと手間が品のある旨味と香りをより強くしてくれます。

いつも私好みのお土産をありがとうございます。
ご馳走様でした♪





by kanaha0630 | 2021-05-27 19:39 | おうちごはん | Comments(0)
line

美味しい発見や感動を綴ります。


by torinomama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31