人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい便り

torinomama.exblog.jp ブログトップ

湯河原一泊旅行


4月から、仕事を含む色々な事全てをお休みさせていただいておりましたが
いよいよ明日6月から今まで通りに復活予定♬

なので最後の土日を使ってドライブ旅行(大袈裟💦)


普段静岡辺りまでは私達夫婦は日帰りコースなのですが
今回は湯河原で一泊。

先ずは行ったことのなかった修善寺へ向けて走ります。

最初に立ち寄ったのはお蕎麦屋さん
独鈷そば大戸
湯河原一泊旅行_e0360552_13463296.jpg
個人的にはお蕎麦より山葵の方が主役(笑)
残った山葵は持ち帰り可能なので頂いてきました。


修善寺温泉街を少し散策
朱塗りの橋が掛かる川が気持ち良い音を響かせながら流れてます。
湯河原一泊旅行_e0360552_16553661.jpg
川沿いは竹林や神社やちょっと懐かしい感じのお土産屋さんなどが並んでました。
湯河原一泊旅行_e0360552_16352160.jpg
そして初めての修善寺
湯河原一泊旅行_e0360552_16350607.jpg

こちらは手水舎
湯河原一泊旅行_e0360552_13460812.jpg
何も知らず水に手を出したら
熱っ!
温泉かけ流し!!! そして龍の口

なんだかご利益ありそうです。

湯河原一泊旅行_e0360552_16424931.jpg
とっても立派な鐘
これは撞きたくなりますね~(笑)

そして伊豆半島を少しドライブしながら
早めに湯河原へ戻ります。

今回お世話になったのは白雲荘さん。
湯河原一泊旅行_e0360552_17063732.jpg
全客室17(だったと思います)というこじんまりしたお宿。

コロナ対策もしっかりされた素敵なお宿でした♪



by kanaha0630 | 2021-05-31 17:27 | 旅行 | Comments(0)
line

美味しい発見や感動を綴ります。


by torinomama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31